ランチと美容室

今日は母親と久々にランチしました。
今日オープンした炉端焼き屋さんでなんとランチメニュー
があるお店なんですす。

私は焼肉丼、母はアジフライ定食でした。

お肉は柔らかくておいしかった。
母の食べたアジフライも大きなアジフライ2枚も。とてもボリュームがありました。

普段安いファミレスばかりなんで、
たまには別の店にしようとここにしました。お値段はちょっと高めかな~
まったまには贅沢してもいいですよね。

オープン記念でカレーパンをいただきました。手作り?かな
*写真がアップできない後日挑戦します


午後は美容院へ。

髪の悩みってなかな消えないですよね。前回ボブで縮毛をかけた髪を半年ほど伸ばしていました。
ホントはもう少し伸ばそうかと思ったんですが、お手入れがだんだん面倒になりました...(爆)

長いと縛れるから楽だけど、シャンプーしたり髪乾かしたりが、

面倒になりやっぱり切っちゃえって思うようになりました。

 

職場では髪が肩に付くと縛らなくてはいけないので、

縛らなくてもいい長さに切ってもらいました。
でもハーフアップにしたいと細かな要望を出しました。
少しずつ切ってもらって前下がりのボブになりました。

美容師の方との話が面白かった。 

2月も明日で終わりですね、早いな~