星と心がつながる講座 はじめました。

森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」を受講しています。 シンプルでかんたんな星読みを たくさんの人に身に着けてほしいと思いというボランタリーな想いで運営されている無料の講座です!! 次期募集が先行で始まるとのことで、シェアしてみました^…

ワードプレスに挑戦中

実は新しくブログを作っています。 しかもワードプレスに挑戦しています。 昔にサーバー借りてワードプレスでブログを作ったことが有ります。 その頃はワードプレスの自動インストールなってなかったから、FFFTPを使ってワードのファイルをアップロード…

ちびまる子ちゃんのマンホール 見てきたよ

昨日お家でまる子ちゃん読んでいました。 その時ふと『まる子ちゃんのマンホールどこにあるんだろう』と思い 調べて見たら、二箇所に設置されたそうです。 一つはJR清水駅西口バス乗降所付近、もう一つ新静岡セノバ南側です。 セノバに買い物の予定があっ…

ちびまる子ちゃん 買っちゃいました

たまたま入ったお店に置いてあったコミック。思わず買ってしまいました。 私も、さくらももこ先生と同じ静岡出身です。静岡の誇りですね。 母親に買ってもらった初めてのコミックがちびまる子ちゃんでした。 もうとうに無くしてしまいましたが…。 原作を読み…

想像以上だよ。プレシャスオパールブレスレット

前回のつづきです。UMIに来た目的の一つは予約していたブレスレットを受け取りに行きました。 この日のために節約していました。仕事に弁当を持参したり食後デザートを我慢した日もありました。 正直高かったんですが、出来上がった石を見た時は想像以上にす…

昼間からワインいかかですか?

今日はお休みでした。贅沢ランチを堪能しましたよ。 前にも紹介したお店「UMI TABLE」 以前青葉に合った『natural maker qupu』が、『UNITED MIXED ISLAND』に移転、リニューアルオープンしたので行ってきました 『UNITED MIXED ISLAND』は食事を楽しんだり…

ぴよっちサブレ買いました

コープに行ったらこれ買います↓ 記事タイトルにもなっている『ぴよっちサブレ』。かわいい、ひよこの形をしたサブレです。サクサクほろほろで優しい味が大好きでです。 いつもは母親がおうちコープで頼んだものを貰います。今日、店舗買い物に行ったらココア…

ランチと美容室

今日は母親と久々にランチしました。今日オープンした炉端焼き屋さんでなんとランチメニューがあるお店なんですす。 私は焼肉丼、母はアジフライ定食でした。 お肉は柔らかくておいしかった。母の食べたアジフライも大きなアジフライ2枚も。とてもボリュー…

パワーストーンフェアー

お腹がいっぱいになったところで一番の目的ストーンフェアーに行きました。 いつもはのクプでパワーストーンを売っていますが今日はフェアーでここU.M.I出店してます いつもよりたくさんパワーストーンがならんでいて素敵。 このアクセサリーは手作りで、一…

贅沢ランチならここがお勧めUMI TABLE

1月30日仕事がお休みで静岡のセレクトアイカンパニーめぐりに行ってきました。 セレクトカンパニーはレストラン、パン屋さん、セレクトショップなどたくさんのお店があります。 『ナチュラルメーカークプ』お店が特にお気に入りで、このお店ではパワース…

今日はお休み、静岡へ買い物へ出かけました。

今日はお休み。お給料も貰ったので静岡で買い物してきました。 平日だからお店もすいていて、ゆっくりかいものができました。 いつもは家で、ごろごろして一日終わってしまうけど、ほしいものも手に入ったし、いい休日でした。 正直予算オーバー!!。明日か…

シリポッカ レビュー

今年は本当に寒いですね、私は静岡にんでいますが、予報では雪が降るとか言ってもほぼ降りません。静岡で雪が降るのは山間部で海沿いだとほぼ降らないです。今年は防寒グッズをいろいろと買いましたその一つがこれ 『シリポッカ 』 桐灰の商品です。 赤い座…

今日はお休みでした。

今日は仕事お休みでした。午前中は買い物して午後は家でケーキを焼いたり、お茶をのんでくつろいでいました。 お店で買った ほうじ茶ラテ(^_^) 昔入院してた時に飲んだほうじ茶にがくて苦手でした。 珈琲より紅茶葉でいつも飲むのはミルクティーなんですがほ…

ブログ始めました。

初めましてえりこです。 今日からはてなブログを始めました。 日々の出来事や思うことを書いていこうと思っています。 このブログを通してたくさんの人と交流できたらうれしいです。